おえかき練習記録

日乃崎みらがお絵かきの練習をしているブログ

7日目20170110

f:id:hinosaki-practice:20170110191157j:image

f:id:hinosaki-practice:20170110191204j:image

昨日、一発書きで玉砕したのできちんと下書きしてからペン入れました。昨日のよりだいぶマシだと思います。

題材は、私が(小学生以来)初めてちゃんと絵を描いた時に真似していた漫画です。小学生の時も断続的に絵を描いていたので、そこで絵描き歴を切るのも変な気がしますが、小学生の時は「絵を描くぞ〜」というスタンスではなくて、幼稚園児が絵を描くのと同じような感じだったのでまた違うかなぁと思ってそこで切ってます…。中学入ってから全然描いてなかったしなぁ…。

当時の絵が発掘されたので置いてみます。

f:id:hinosaki-practice:20170110192025j:image

2枚目の絵と同じキャラなんですけど、なんとも言えない感じですよね。成長してるのかしてないのか…笑

絵柄が変わってるだけな気もする…笑

 

今日描いたやつもあまり本家の絵と似てないんですよね…

京アニに失礼かもしれないですが、2枚目のやつ、どことなく京アニ感がする…本家は京アニ感はないです。

 

あと、余談ですがペラいコピー紙に裏表使って描いていたら、裏移りやばいので、ペン使う時は一面ずつにしようと思いました。

下書きなんかすると紙が弱るからなおのこと裏移りしますね…あと昨日一昨日のベタもかなり裏移りしてましたね…。

あと多分、昨日一昨日はGペン、今日のは丸ペンで描いたんですけどその違いでも裏移りしたりしなかったりしてるのかなぁといった印象。

紙が削れて、ペン先にくっつくのが辛いです。大抵気づかずにそのまま他のところを描こうとして、汚くなるからです……紙が削れるのは何がいけないんですかね…紙?ペン先?私の筆圧??

 

また明日