おえかき練習記録

日乃崎みらがお絵かきの練習をしているブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12日目 20170127

頑張ります

11日目 20170124

お久しぶりです。 前回更新後、風邪をひいてました。 今日の分です。 今日は自分で撮った背景写真 から起こしてます。一枚目なんとなく描いたら酷すぎたので、ふと 「絵心教室」で教わったこと思い出して描いてみたら多少ましになりました。 絵心教室、結構…

10日目 20170119

見事に続かなかったですね、今日から頑張る とりあえず取り急ぎ今日の分…! 某アイドルのお写真。本人めちゃくちゃかっこいい。 このまえの漫画模写は時間取れるときにやります…!

9日目

描けなかったので1/4の絵でお茶を濁します… 続かなすぎ!頑張って私!

8日目2017/01/11

一ページまるまる模写、途中です。 30分でかけたところまで。明日続きをやります。

7日目20170110

昨日、一発書きで玉砕したのできちんと下書きしてからペン入れました。昨日のよりだいぶマシだと思います。 題材は、私が(小学生以来)初めてちゃんと絵を描いた時に真似していた漫画です。小学生の時も断続的に絵を描いていたので、そこで絵描き歴を切るの…

6日目

ペンで一発書きは辛いですね。 筆ペン見つけたので使ってますが、筆ペンのインクが十分に出なくてガサつくのがちょっと、悩ましいです。私の使い方が下手なのかもしれませんが… 今使ってる筆ペンしか使ったことがないので、別のメーカーさんのとか使ってみる…

番外編

去年の夏頃に模写とかしていたのを見つけたのでついでに上げておきます〜 裏紙に書いてて、裏移りしないようにスキャンしたら絵がめちゃくちゃ見づらいんですけど、まぁご愛嬌ということで…。 上から、自分の手、某アイドルの写真、某アイドルアニメ、某公安…

5日目20170108

漫画から。 この作家さんは表情がすごいなぁと思います。話もすごく好き。 個人的に弟くん抱えるドロドロした感情の表現がめちゃくちゃ好き。 曖昧に微笑むくらいしかまともに描けないので、この作家から感情表現の技術を盗みたいなぁと思ってます 眉間にし…

4日目20170107

やっぱり難しい ↓は模写でも何でもないただの落書き 質を上げていかないと意味ないだろうなぁと思いつつ、とりあえず目下の目標は続けること。

3日目

似なくてビックリ せめてお顔だけでもと思い書き直した結果 元ネタ伏せるシステムでよかったなって心底思ってます ファンにころされる…笑 これは某映画のCMの模写です〜 追記:悔しいからリトライ… さっきよりはマシ…???もっとかっこよく描きたいです!!!

2日目

早速やり忘れたので、6日にやった分を5日にやったということに…()

1日目

画力向上を目標に1日一回必ず何かの模写をする、というブログです。 本当は「〇〇を〇分で模写」とかにしようかと思ったんですけど、多分それだと続かないと思ったので、ゆるく設定してます。模写する材料は、漫画と写真です。元ネタの名前は、明記して検索…